検索
  • One Candle

【K】はじめまして

ブログ初登場です。

前回のブログ見てびっくりしました。


One Candle代表が弱音を吐いている…

まぁ、今の時代できること全部やってしまえばいいんですよ。

Twitter、Instagram、楽天ラクマ、BASE…

とにかく、まずは色んな人に知ってもらうこと。One Candleは上記サービス全て利用しています。



代表(このように呼んでいいのかは知りませんが、敢えてこう呼ぶことにします)は10年以上ネパールで活動をしていますが、私はそうではありません。

微力ながら、私が代表とネパールで一緒に活動をさせてもらえるようになったのは2016年8月からです。これまでで4回行きました。


私は代表と違い、ネパール語が話せませんし、大変恥ずかしい話、英語も全く話せません。

根っからの理系人間で、学生の頃は英語からひたすら逃げ続けてきました。(理系人間というのはただの言い訳…、理系こそ英語が話せるべきですよね)今も英語の参考書を開くと5分で眠くなります。

故に、代表がいないと中国でのトランジットも、ネパールでのビザ発行も、空港からホテルまでのタクシー移動も、とにかく何にもできません。まさに金魚のフンの如く!

そんな私が、ネパールで訪れた場所、純粋に感じたことなどを、活動報告の合間にご紹介できればと思います。

飽き性なのでどこまで続くかわかりませんが、気が向いた時に更新していきます。

よろしくお願いします。



16回の閲覧0件のコメント
  • Instagram
  • Twitter - White Circle

​ネパール / Nepal / 日本 / Japan / 学校 / School / アジア雑貨 / 学校支援

HOME