検索
  • One Candle

理科室リニューアル


理科室っぽくないですが、理科室リニューアルしました。

棚に布がかけてあるのは、砂ぼこりを防ぐため。

窓が完全に閉まらないのです。

少し放っておくとみんな砂をかぶって茶色くなります。

棚を新調しようとしましたが、連日の雨で棚を購入できず、今回は応急処置として布をかけました。(きっと次回訪問時はこの布が真っ白になっているでしょう)


今回は理科室の備品がいろいろ足りなくなっていたので、補充。

ビーカー割れたり、備品が少なくなるのは当然。

その他にもなぜかリトマス紙を盗まれたりして備品が乏しくなっていました。

なぜリトマス紙…。


半年前の訪問時に理科室の備品屋さんを何度か訪れたのですが、お店がお休み続きで買うことができず、今回の訪問にかけていました。

これが理科室備品屋さん。超老舗。

カトマンズ一人気のサモサ屋さんの向かい。

この理科室おじさん超マイペース。


お店開けたままなぜか不在。

カギもかけずおでかけ。

仕方なく待つこと1時間ほど。


やっときた!「理科の備品屋さんの人ですか?」

「そうだよ。え~ごめん、タルカリ(野菜)買い行ってた。さ、どうぞどうぞ」

そう、手にはしっかり野菜をぶら下げて戻ってこられました。


そこからもマイペースは続く。

ほしいものリストを渡すとまず10回ぐらい見直す。

上の方にあって届かないものは私(お客さん)と共同作業で取る。

梱包の時はついさっきまで手にしていたテープをどこにおいたか忘れて私(お客さん)に探させる。

久々に愉快な買い物でした。


そんなこんなで半年待った理科室の補充も無事に完了。

顕微鏡も1台追加できました。いらないものがため込まれた棚も断捨離完了。


なんかでもこの理科室足りない。もっと楽しいところにしたい!

まだまだ理科室KAIZENは続きそうです…。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示